時短家事のコツ!片付けブログ

3/22(木)新生活スタート!片づけのプロによる『朝時間見直しワークショップ』(新横浜)ちょうどよい暮らしの会

新生活スタート!片づけのプロによる
『朝時間見直しワークショップ』

こんな朝を過ごしていませんか?

  • あれもこれも、やらなくちゃとバタバタしちゃう…
  • 「早くしなさい!」と子どもをせかしちゃう…
  • もっと明るく笑顔で過ごしたいけれど…

いつもの朝時間を見直せば、ゆとりの時間が生み出せるかも。
片づけのプロ”ライフオーガナイザー”と一緒に3つのステップで朝時間を片づけてみましょう。

朝時間を見直す3つのステップ!

  1. 朝の時間のお困りごと、こうなったらいいなの希望を書き出し、頭の中を整理
  2. 朝のイライラの原因を探るために、朝時間の使い方を見える化
  3. 収納や行動パターン、自分にぴったりの仕組みを見つけて、時間を生み出だす

 

 入園・入学・仕事復帰…この春から新生活をスタートする方におすすめ!

お子さま連れOKの楽しく参加できるワークショップです。

ちょうどよい暮らしの会
『朝時間見直しワークショップ』

日時:2018年3月22日(木) 10:00~11:30

場所:新横浜交通ビル2F

参加費:1,000円

お申し込み:朝時間見直しワークショップ お申し込みフォーム

お電話またはメールの場合、下記をご連絡ください。

主催:NPO法人 セカンドリーグ神奈川
TEL: 045-470-5564(月~金 9:00~17:00)

  1. 件名「3/22 朝時間見直しワークショップ」
  2. お名前 (お子さま連れの場合はお子さまの年齢)
  3. 連絡先電話番号
  4. 返信を受け取れる連絡先

 

 

講師は、料理苦手・面倒くさがりの私(下川美歩)が務めます。

息子①が0歳から職場復帰、息子②が小2からダブルワーク。
その後、ライフオーガナイザー®の資格を取得しトリプルワークに。
片づけのプロ”ライフオーガナイザー”として、16年の男子子育ての経験をもつ先輩ママとして、お話いたします。

一緒に朝時間を見直して、新生活を楽チンにスタートしましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る