お知らせ

受付終了【イベント】8/17(土)夏休み親と子の片づけ(ちょうどよい暮らしの会) @戸塚 開催のお知らせ

ライフオーガナイザー®になった当初の5年ほど前から参加している「ちょうどよい暮らしの会」。

大好評だった昨年度に引き続き、2019年度もフォーラム(男女共同参画センター横浜)との協働事業事業を行います。

まずは、夏休みの小学生親子向けのイベントからスタート。

 

夏休み 親と子の片づけ~これで自由研究が完成!~

ぼくの、わたしの理想のお部屋を写真やイラストを使って描こう!

保護者の皆さまには、お隣でお子さまが作成中に

こどもとの片づけが楽しくにある関わり方をレクチャー。

理想のお部屋を一緒に作る方法を学びます。

~「ちょうどよい暮らしの会」とは~

横浜・川崎を中心に活動している片づけサポートをしているメンバーが集まり、子育て中のママ向けに片づけ座談会や講座を開催しています。思考の整理、冷蔵庫、クローゼットの片づけから不用品のリユースまで、それぞれの得意分野を活かしてお客様の多岐にわたるお悩みをサポート。子育て中のママが自分の基準でモノや暮らし方を選び取ることで、暮らしの満足度を上げて、笑顔になってほしいとの思いで活動中です。


詳細

■講師:
伊藤夏美(ドリームマップ®ファシリテーター)
大村純子(ライフオーガナイザー®)

■日時:2019年 8月17日(土) 10:00~12:00(休憩時間含む)

■場所:フォーラム (男女共同参画センター横浜)(セミナールーム 2)
JR・横浜市営地下鉄戸塚駅下車 徒歩5分

■受講料:
小学生親子ペア 1,000円
(お子さま一人追加につき材料費 +500円)
※未就学児をお連れの場合はご相談ください

■定員:小学生親子 10組

■受講資格:日本語による会話ができ、読み書きができる能力がある方
※学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。

■持ち物:筆記用具

■主催:ちょうどよい暮らしの会

■共催:フォーラム(男女共同参画センター横浜)


お支払い方法

当日、現金でお支払いください。


お申し込み

お申し込みボタン

お申込み前にご不明な点、ご質問などありましたら、ちょうどよい暮らしの会(chokkura8@gmail.com)までご連絡ください。


ページ上部へ戻る