食べきれない食品は無印良品へ!食品ロスを減らすフードドライブはじまってます 横浜市

最近、お気に入り無印良品が

そごう横浜店から

NEWoMan YOKOHAM店に。

だって、

ルミネカードつくったんだもん(笑)


今週末からルミネカードで10%OFFが始まった~と

店舗ブログををチェックしていると

フードドライブの記事が出てきました。

フードドライブとは

食品ロスを削減の取り組みで

各家庭で使い切れない未使用食品を持ち寄り

フードバンク団体や地域の福祉施設・団体などに寄贈する活動のこと。

無印良品のフードドライブは

「公益社団法人フードバンクかながわ」と協力して

子ども食堂などに届けられるそうです。

回収できる食品

  1. 未開封で包装に破損がないもの
  2. 賞味期限まで1か月以上あるもの

回収できない食品

  1. 冷凍/冷蔵/生もの(生鮮食品など)
  2. アルコール類

使い切れないサラダ油があるので

寄付したいなぁ。

関連記事

PAGE TOP