家族も片付けに協力してくれるように。夫もすごく喜んでいます!

訪問コンサル&サポート

お客様からいただいたご感想を紹介いたします。


■どんなことを解決したくて申し込みましたか?

自分のやりたいイメージはありましたが、家族が理解してくれないから片付けが進まないと思い込んでいました。

片付けたいけれど中途半端にしか終わってないところばかりで、どこから手を出していいか自分では分かりませんでした。

本やネットでライフオーガナイズや片付けについて調べたりして頭では理解してる部分もありました。

でも、実際に片付けに活かすことが難しくて、自分や家族に合う収納の方法が分からなかったので申し込みました。

■作業サポートのご感想

頭にあった片付けのイメージが、作業サポートで具体的に何をやったらいいか理解出来るようになりました。

ハンガーラックの位置を変えたり、引き出しにラベルを付けるなど、ちょっとしたことで普段の生活も随分楽になりました。

広いスペースや余裕を持つことで、見やすくなり、片づけがしやすくなりました。

次に何をどこを片づけしたらいいか分かったので、悩まず片づけられそうです。

家族も片づけに協力してくれるようになって、夫は納戸が広くなったことをすごく喜んでいます。

■どんな人にお勧めしたいですか?

色々考えたり悩んでしまい、行動に移せない方。

片付けのやり方がわからない方。

■お勧めの方に一言お願いします

自分で判断できないことも、下川さんが優しく、でもスパッとアドバイスしてくれ、だんだんと判断出来るようになると、片付けが楽しくなります。

片付けが楽しくなるとあれこれやりたくなってきますよ。



ありがとうございました!

片付け作業サポートでは、お客様と一緒に片付けを進めていきます。

お声がけすることで、モノを分ける判断基準がはっきりし、どんどん進みます。

時短家事のアイデアなどをお話ししながらの作業は、片付けが楽しくなると好評です。


片づけその他、質問大歓迎!

関連記事

PAGE TOP